サステナビリティレポート2020が第24回環境コミュニケーション大賞 優良賞を受賞しました

国際石油開発帝石株式会社(以下、当社)の「サステナビリティレポート2020」がこのたび、環境省と一般財団法人地球・人間環境フォーラムが主催する「第24回環境コミュニケーション大賞」の環境報告部門において、優良賞を受賞しましたのでお知らせします。

「環境コミュニケーション大賞」は、優れた環境報告を表彰することにより、事業者の環境経営及び環境コミュニケーションへの取組を促進するとともに、環境情報開示の質の向上を図ることを目的とする表彰制度です。今回は147点の応募があり、その中から26点が優良賞を受賞しました。

 

当社のサステナビリティレポートでは、当社のサステナビリティに関する情報や、ESG(環境・社会・ガバナンス)の取組等を集約し、投資家やNGOの皆様をはじめ、当社に関するより広範な非財務情報を必要とするステークホルダーの皆様に向けて、情報の一覧性を高めています。

この大会の審査において、当社の「サステナビリティレポート2020」は、「重要な環境課題等の特定と整理を、経営戦略と整合した形で掲載しており、わかりやすい。特に気候変動について最も影響を受ける業種であり、多くの紙面を割いていることも評価できる」などの高い評価を頂き、今回の受賞に至りました。

当社は今後とも、「社会にとってかけがえのないリーディングエネルギーカンパニー」を目指して、ステークホルダーとの信頼関係を築きながらESGの取組を強化してまいります。