オーストラリア石油探鉱開発協会の年次総会でダイバーシティに関するプレゼンテーションを実施しました

 INPEXは、2015年5月17 日~20日にオーストラリア連邦メルボルンで開催されたオーストラリア石油探鉱開発協会(Australian Petroleum Production & Exploration Association。以下、APPEA)の年次総会にて、当社のダイバーシティ*への取組に関するプレゼンテーションを行いました。

 55回を数えるAPPEA年次総会においてダイバーシティをテーマにしたセッションが行われたのは今回が初めてであり、このセッションに130名以上が参加しました。セッションにおいて、当社の代表は、当社が取り組むダイバーシティに関連する施策や職場における異文化理解の重要性などに触れ、参加者と有意義な議論を展開しました。石油・ガス業界においても、ダイバーシティへの取組やそれに対する考え方が重要なテーマとして認識されていることを、あらためて確認いたしました。

 

*ダイバーシティとは

多様性のこと。当社は、多種多様な人材が活躍できるよう性別、年齢、国籍、文化、習慣等の違いを受入れ、尊重することを重要な基盤の一つと定めています。

当社のプレゼンテーション / 当社の展示会ブース
当社のプレゼンテーション / 当社の展示会ブース