「教員の民間企業研修」を開催しました

株式会社INPEX(以下、当社)は、一般財団法人経済広報センターが主催する「教員の民間企業研修(※)」に2019年より受入企業として参加し、2023823日の2日間、研修プログラムを行いました。

本プログラムは、研修を通じて企業についての理解を深め、その体験を子供たちに伝え、学校運営に活かして頂くことを主な目的としています。当社は、東京都教職員研修センターから派遣された教員経験年数10年目程度の教員12名を受け入れ、当社の事業紹介や、技術研究所見学、同様の経験年数を持つ当社従業員との意見交換会などを行いました。

参加した教員からは「INPEXの社会的責任のある事業活動が、学校と重なる部分も多く、地域社会と関わる際の姿勢は似ている部分を感じた」、「社員との交流では、業界は違っていても同じような課題を抱えていることを知ることができ、有意義な意見交換ができた」等の感想が寄せられました。

当社は今後も、次世代教育・育成を含め当社の操業地域に根ざした社会貢献活動を推進してまいります。

(※)経済広報センターが1983年から主催する小・中・高等学校等の教員が民間企業で様々な研修を受けるプログラム

4_質の高い教育をみんなに.png7_エネルギーをみんなにそしてクリーンに.png

教員の民間企業研修2023_4.jpg教員の民間研修2023_2.jpg