ダーウィンの女子学生の支援をしています

INPEXは、イクシスLNGプロジェクトのプロジェクトパートナーと共に、オーストラリア北部準州ダーウィン市にあるPalmerston Girls Academyの女子学生約120名の支援を行っています。これは、オーストラリアの若者、特に先住民の若者のサポートを目的に、西オーストラリア州、北部準州、ニューサウスウェールズ州で活動する非営利団体のRole Models and Leaders Australiaが運営を行う同アカデミーとのパートナーシップを通じて実施しているもので、先住民の女子中高校生の在籍率、学力向上を目的とした取組を支援するため、6万豪ドルを拠出しました。また、課外授業など、生徒の送迎に使用するミニバスの購入費用として4万豪ドルを拠出しました。

このアカデミーでは、先住民女子学生が能力を発揮し、コミュニティにて手本となる存在に成長し、進路を見出すための支援を行っています。当社は、今後40年以上に渡りダーウィン市で操業を行っていくにあたり、地域の若者の教育そして将来を支援していきます。

Palmerston Girls Academyの女子学生 / 当社が購入費用を負担したミニバス
Palmerston Girls Academyの女子学生 / 当社が購入費用を負担したミニバス

関連リンク