あしなが育英会の支援家庭のご家族を「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2023」へご招待しました

株式会社INPEX(以下、当社)は202354日(木・祝)~6日(土)の3日間に東京国際フォーラムを中心に開催された、「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2023」に特別協賛企業として参加いたしました。(※)

この度、本イベントにあしなが育英会の支援家庭のご家族51名をご招待しました。

一般財団法人あしなが育英会は、病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、障がいなどで親が十分に働けない家庭の子どもたちを、奨学金、教育支援、心のケアで支える民間非営利団体です。当社は2018年より、従業員有志によるINPEX社内募金を通じて、あしなが育英会を支援しています。

招待した支援家庭のご家族からは、「子どもにとって初めてのオーケストラで貴重な体験になった」「日常を忘れ幸せな気分に浸ることが出来た」「以前から行ってみたかったイベントに行くことができてよかった、来年も楽しみにしている」など、たくさんのご感想が寄せられました。

当社は今後も、教育・次世代育成を重点分野の一つとして、社会貢献活動を推進してまいります。

4_質の高い教育をみんなに.png17_パートナーシップで目標を達成しよう.png

あしなが1.jpg

ご兄弟でコンサートの開演を楽しみに待つ様子

※特別協賛のお知らせ:https://www.inpex.co.jp/sustainability/topics/20230313.html