1. 地域PRイベント
都市ガス会社10社(エネクル、大多喜ガス、本庄ガス、日本海ガス、
東京ガス山梨、足利ガス、埼玉ガス、武州ガス、吉田ガス、松本ガス)とINPEXは、関係人口・交流人口の拡大を目指し、高校生とともに地域の魅力を再認識・再発見、情報発信することを目的とした”食”をテーマとするフォトコンテストを開催しました。
地域を応援!食にフォーカス!「4U★4CUS」コンテスト(2023年6月~9月開催)
「若者向け地域認知の向上」と「地域の魅力発見・創造」を実現すべく、都市ガス会社との親和性が高い“食”をテーマに、高校生の視点から地域の隠れた魅力を発掘するコンテストとして、2023年6月~9月に開催。様々な地域の高校生からたくさんのご応募をいただきました。
〈表彰式の様子〉
本コンテストは、INPEX主催、都市ガス会社10社が協賛して開催され、INPEX 4U Challenge Labとしては、複数社の都市ガス会社が集まって企画・実施に取り組んだ初めての実証となりました。