サイトナビゲーション:

CSR
CORPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY

CSRトピックス

「教員の民間企業研修」を開催しました

国際石油開発帝石株式会社(以下、当社)は、一般財団法人経済広報センターが主催する、「教員の民間企業研修(※)」に受入企業として参加し、2019年7月24日より26日にかけて研修プログラムを行いました。

 

本プログラムは、研修を通じて企業についての理解を深め、その体験を子供たちに伝え、学校運営に活かして頂くことを主な目的としており、当社は、東京都教職員研修センターから派遣された教員経験年数10年目の教員21名を受け入れ、当社の事業紹介や、同様の経験年数を持つ当社従業員との意見交換等から構成される研修プログラムを3日間にわたり実施しました。

参加した教員からは「得るものが多く、学校で話したいことがたくさんできた」等の感想が寄せられました。

 

当社は今後も、次世代育成を含め様々な社会貢献活動を推進していきます。

 

(※)経済広報センターが1983年から主催する小・中・高等学校等の教員が民間企業で様々な研修を受けるプログラム

 

             技術研究所見学の様子                 グループディスカッション

関連リンク

弊社のCSR活動に関するご意見・ご感想はこちら

このページのトップへ