サイトナビゲーション:

CSR
CORPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY

CSRトピックス

一橋大学より感謝状を授与されました

INPEXは、2014年より、一橋大学大学院国際企業戦略研究科(以下、ICS)において、寄附講座「INPEX: Management of Energy Business」を開設しています。ICSは、世界に通用するビジネススクールの設立により、世界から多くの学生が集う教育の場を提供することを目標に、日本初の専門職大学院の一つとして1998年4月に設置されました。

この度、当社は、一橋大学から感謝状を授与されました。7月22日、当社において、当社寄附講座を担当する安田隆二ICS特任教授より、北村社長に感謝状が手渡されました。

 

本講座は、経営学の視点でエネルギーマネジメントを扱う日本でも数少ないユニークな講座との評価を受けています。当社は、手塚登特別参与をICS特任教授として派遣し、本寄附講座の運営にあたっているほか、講座の一環として、トップマネジメントによる講義、新潟の当社施設における学生向け見学会等を実施し、エネルギーに関連する分野での活躍を目指す国内外の人材の育成を支援してきました。

 

この度の感謝状の授与は、ICSの教育研究活動への理解と寄附講座開設による貢献を評価されたことによるものです。

                                        感謝状授与の様子                                                   受講生との集合写真

関連リンク

弊社のCSR活動に関するご意見・ご感想はこちら

このページのトップへ